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    FAQ

    よくあるご質問

    どんな業務を依頼できるのでしょうか?

    次の3つの業務がございます。

    ・ITサポート・トラブル対応
    ・ITについての相談
    ・その他(動画編集・画像編集・SNSサポートなど)

    ITに関すること以外でもご相談ください。

    サービスの利用回数(訪問可能な回数)はどれくらいですか?

    サービスの利用回数(訪問回数)には、ご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
    利用回数や頻度については、お客様とのご相談の上で調整可能です。

    サービスの対応エリアはどこですか?

    47都道府県、全国対応が可能です。例えば、本社が東京にあり、支店や営業所の対応も可能です。
    大阪以外の対応の場合、往復代の交通費を請求する場合が御座います。

    最低契約期間はありますか?

    基本的には、単月の契約を更新していく形をとります。そのため契約時に別途定めがない限り、最低契約期間は1ヶ月です。

    ITツールの導入費用は契約料金に含みますか?

    ITツールの月額料金は、含みません。お客様のご負担となります。

    サービスの提供方法はリモート対応ですか?

    リモート対応(オンライン)、現地(お客様の事務所)に訪問して対応いたします。
    遠方の場合、別途出張費(往復料金)が必要になる場合がございます。

    できない作業はどのようなものですか?

    1.違法コピーや公序良俗に反する作業
    2.WindowsOS以外のシステム
    3.他社様が作成したプログラム(例:Excelマクロ、Accessプログラムなど)への対応
    4.機器の改造やデータ消失に責任を負う対応
    5.機器の仕様や不可抗力を超える解決要求
    6.IT関連とは無関係なサービス

    サービスで対象となる機器(環境)はありますか?

    ITに関する機器(環境)のすべてが対象となります。インターネット回線や複合機、スマートフォンなど柔軟に対応いたします。
    独自のシステムなど順応するのに時間がかかるため、対応が出来ない場合がございます。

    常駐していただくことは可能でしょうか?

    可能です。毎日ではなくとも、週に1~2日などの形で柔軟なご提案が可能となっております。

    サービス提供開始までどのくらいの期間がかかりますか?

    ご契約後すぐご利用が可能です。まずは貴社のIT環境の調査からスタートします。