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FAQ
よくあるご質問
どんな業務を依頼できるのでしょうか?
次の3つの業務がございます。
・ITサポート・トラブル対応
・ITについての相談
・その他(動画編集・画像編集・SNSサポートなど)
ITに関すること以外でもご相談ください。
サービスの利用回数(訪問可能な回数)はどれくらいですか?
サービスの利用回数(訪問回数)には、ご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
利用回数や頻度については、お客様とのご相談の上で調整可能です。
サービスの対応エリアはどこですか?
47都道府県、全国対応が可能です。例えば、本社が東京にあり、支店や営業所の対応も可能です。
大阪以外の対応の場合、往復代の交通費を請求する場合が御座います。
最低契約期間はありますか?
基本的には、単月の契約を更新していく形をとります。そのため契約時に別途定めがない限り、最低契約期間は1ヶ月です。
ITツールの導入費用は契約料金に含みますか?
ITツールの月額料金は、含みません。お客様のご負担となります。
サービスの提供方法はリモート対応ですか?
リモート対応(オンライン)、現地(お客様の事務所)に訪問して対応いたします。
遠方の場合、別途出張費(往復料金)が必要になる場合がございます。
できない作業はどのようなものですか?
1.違法コピーや公序良俗に反する作業
2.WindowsOS以外のシステム
3.他社様が作成したプログラム(例:Excelマクロ、Accessプログラムなど)への対応
4.機器の改造やデータ消失に責任を負う対応
5.機器の仕様や不可抗力を超える解決要求
6.IT関連とは無関係なサービス
サービスで対象となる機器(環境)はありますか?
ITに関する機器(環境)のすべてが対象となります。インターネット回線や複合機、スマートフォンなど柔軟に対応いたします。
独自のシステムなど順応するのに時間がかかるため、対応が出来ない場合がございます。
常駐していただくことは可能でしょうか?
可能です。毎日ではなくとも、週に1~2日などの形で柔軟なご提案が可能となっております。
サービス提供開始までどのくらいの期間がかかりますか?
ご契約後すぐご利用が可能です。まずは貴社のIT環境の調査からスタートします。